道の駅(思川)とか、たん家しんとか、手足口病とかw | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。








yoriの新しいまいにち。 -2013072810390001.jpg


先週の日曜は小山市の花火大会でした。

休めないと言ってた夫が急遽休めたので、どっかに行こう!でも夕方は義実家に行かなきゃだし、

市内へ戻る道は混むし、ムスメはがっつり昼寝するし・・・で

道の駅思川の公園へ連れてきたら、「じゃぶじゃぶ池 30分100円」がやっていました。


たまたま着替えとタオルがあったので、聞いてみたら水着がなくてもOKというので

入れてみました。1時間ほど大はしゃぎ♪

道の駅思川には三ツ星氷室さんの天然カキ氷もあったので親子で食べました。


お昼近くになったので家の近くの「たん家 しん」さんでランチ。


夫は牛タン焼き1.5人前。1350円(だったかな・・・)

麦飯とテールスープと小鉢がつきます。

ムスメが「メンメンが食べたい」といったのでテールスープをハーフラーメン(200円UP)

にしてもらいました。



yoriの新しいまいにち。 -2013072812140001.jpg


私はタンシチューのランチ 900円。


yoriの新しいまいにち。 -2013072812140000.jpg


2度ほどテイクアウトをお願いして、1.5人前を買ったのですが

お店に入ったのは初めて。

空いていたので奥の座敷を利用させてもらいました。


元が治療院の自宅兼の建物だから換気がうまくいかないのか、

店内にはかなり煙が充満してましたけど美味しかったです♪



ムスメはそのあと自宅に戻ってぐっすり昼寝。

夫には自治医大の義母のところに行ってもらい、

私は義実家で観る花火大会用に、大量の唐揚げやサラダを作り、夕方は義実家へ。


花火大会はあいにく途中から土砂降りでしたが、どうにかもったみたいです。




・・・・しかし、普段ごろごろしないムスメが義実家でごろごろ。

おかしいなーと思ったら、既に8度3分w


じゃぶじゃぶ池がきれいじゃなかったし、義実家に来る前に夫に「簡単にシャワーだけ浴びさせて」

って言ってるのに、水風呂入れちゃうしで


プール熱かな?と思ったけど、昨日の夕方診察を受けたら


手足口病でした・・。


月末に休むのは肩身が狭いよー。