おたのしみ会。 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

今日はムスメの「お楽しみ会」でした。

一般的にいうと、「お遊戯会」みたいなw


夫は、ちょうど社員旅行(沖縄)と日程がぶつかってしまったのですが、

社員旅行欠席してw参加しました。


昨年もそうだったのですが・・・外で並んで、9時過ぎに子供を保育室に入れたら

階段で並ぶ・・というスタイル。

寒いし、その後も決していい席があるわけでもなく・・・。


ホールにステージはあるのですが、園児が(多分)転落とかしたら困るのか、

ステージと手前の床に親が座り、子供がその前で踊るカタチです。


だから、前から3列目くらいまでしか子供の足元が見えません・・・。


うちの子なんて、2歳半を超えてるのに81センチしかないから

下半身が映らないw



今年は、蕾2組(1歳児クラス)なので、2つの演目に出ました。

「山の音楽家」の子リスと「はなかっパラダイス」


しかし・・・去年と違って、とても状況がわかるのか、先生に引き渡す時点で

かなりの緊張ぶり。


ちゃんとできるかしら?かたまっちゃうかしら?

思ったものの、無事に歌って踊って楽しめたみたいです。


昨年のムスメのクラスの時は、0歳児のクラスのお友達はまだ立てない子もいて

おイスに座っての出演だったけど、今年の0歳児クラスは全員立って踊れるので

いないいないばぁの「わぁ~お!」を踊ってました。


踊りっぷりも衣装も可愛かったな~♪


観る前はそうでもないんですが、観るとやっぱりじーんときたりホロッとします。



先生方、お疲れ様でした~。