今度は胃腸炎・・・自治医大の救急外来で深夜の点滴。 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

この三連休、夫は仕事になってしまったけれど私はお休み。

先週は発熱で四苦八苦したから、気持ちはまったりモード。


昨日、夫が早上がりで帰宅後、久しぶりに大平の「小三郎」に行きたいといい

3人でお出かけ。

義実家と実家に餃子のお土産を買い、それぞれ届けたあと

それはいきなりやってきた。


ムスメ、マーライオン並みの嘔吐。


今までろくに吐いたことないから、あらビックリ。



びしょびしょのムスメと私は急いで入浴するも、上がってからも嘔吐。


月曜も祝日だし、市民病院の救急外来に冷たくあしらわれ、自治医大へ。

家を出たのが、8時45分。



車で移動中も大量の嘔吐。

抱えていた私、この時点でもうびしょびしょ。



ムスメが耳も痛がっていたので「耳鼻科の診察が先」と受付に言われ、待たされること50分。


さらにその間に吐くこと2回。私、かな~りびしょびしょ^^;


さすがに受付に「こんなに待たされるなら小児科を先に!」と申し出て

やっと受診。


結局、心配した中耳炎も炎症は低そうだから、大量嘔吐は胃腸炎らしいと判明。

まだまだ吐くだろうからと、点滴2時間。


ムスメ、病院慣れしてるせいか診察は嫌がらずスムーズ。

でも、さすがに夜の10時半、眠いし、採血→点滴もあったから多少痛かったとみえて泣き出した。

手足も体も動かさずちゃんとおとなしくしてるけど、泣きながら

「はやく~(終わりにして)」と言ってるのには可笑しかった。


この日、同じ深夜の時間帯に同じような乳幼児が来ていて、全員胃腸炎w


みんなおんなじ症状で仕切りを隔てて、ものすごい泣き声。

大暴れしてる子もいて、親や先生が押さえつけてる会話が聞こえてくる。

ムスメ、何度か目を覚ましかけた^^;


ようやく深夜12時半に点滴が終わって、帰宅したのは1時過ぎ。


いや~、新年早々病気続きです^^;



明日は治ってるといいな~。




yoriの新しいまいにち。 -2012010823050000.jpg