ステーキハウス 武蔵野 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

先日、元上司から電話があり、一緒に食事でも?

とお誘いがありました。


今は転勤で横浜に住んでおられますが、その前は小山に住んでいたので

子供の友達やママ友がいらっしゃるそうで、奥様の実家に帰省されるときに

小山に寄るのだそうです。

私は会社カレンダーを捨ててしまってましたが、今日から11連休だそうでw


ご主人も一緒に、と言ってくださったのですが

あいにく夫は仕事です。


12時半に待ち合わせしました。


オーダーしてくださったのは「松コース」5千円くらいのコースだったと思います。

(撮りたかったけど、さすがに、写真はね・・・・w)


・ワインorビール

・前菜

・スープ

・ステーキ

・ライスorパン

・シャーベット

・コーヒーor紅茶



ワインかビールがつきますが2人とも車だったので

ソフトドリンクに変更してもらいました。


前菜は、ローストビーフ。

とっても大きくてビックリ、結構火が入っています。

付け合せの野菜はオニオンスライスでした


サラダは、トマト・セロリ・キュウリ・レタス・キャベツなどの

シンプルなサラダです。


スープはポタージュか野菜スープ(ミネストローネみたいな)を選べました。

私はポタージュにしましたが、わりと濃厚でおいしかったです♪


お店からのサービスでコーンとブロッコリーのソテーもいただきました。


メインのステーキは・・・メニューを見てないのでグラム数はわかりませんが

結構なボリュームです。

子供の頃、父と2人でよく食べにきましたが、

変わってなくて懐かしい味♪

おいしかったです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりにお会いして、現在の仕事のこと、会社のこと、

当時一緒に仕事をしていたときの思い出や私の結婚生活のことなど、

話に花が咲きました。


あっという間に時間が経ってしまいました。


「また、食事しようね」と言ってくださって

N君と僕から、と結婚祝いのプレゼントもいただきました。


yoriの新しいまいにち。 -200912261441000.jpg

ジーンときました。しょぼん



退職して何の関係もなくなったのに

わざわざ会う時間を作り、ご馳走してお祝いもいただいて・・・・・・

なかなかできることじゃありません。


そう思ったら、しみじみ、いい上司と仕事させてもらえたな~、

こうして辞めても覚えてもらえてるなんてうれしいな~、

と胸がいっぱいになりました。


ごちそーさまでした♪