山口商店。 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

今日はイグレックさんちに、

フィナンシェと週末限定のキッシュと

生チョコを買いに行ってきました~。


でも、写真撮らずに食べちゃいましたーーー。

・・・・・ということで、また買いにいきまーす。



一日うだうだしてたんですが

夕方から簗瀬にある「山口商店」さんへ。


・・・・場所はけっこうわかりにくいし、

こんなところに?って感じだけど

そんなとこもいい。


リニューアルしてから初めてきました~。

カウンターができていたので、今日はカウンターで。


おつまみもリーズナブルでカクテルなどの種類も豊富。

今の時期は、おでんもあります♪

塩ホルモンなどの鉄板焼きも人気メニュー。


コロナビールを飲みながら

今日はまず、海老とアボガドの生春巻き。


yoriのまいにち。 



ソーセージの鉄板焼き。


yoriのまいにち。 



お好み焼きももんじゃもけっこう変わったメニューがあります。


・・・が、しかし、今日のツレは

「もんじゃあんまり好きじゃないひと」なんで

豚玉に「とろとろ卵」のトッピング

っていうかなりスタンダードなメニュー・・・。




yoriのまいにち。 


中心部に半熟たまごがあって、とろ~っと出てきます。

>写真じゃ全然わかりませんけどねーーー。


とろとろ卵のトッピングをした場合は焼き方にコツがあるので

お店の人が焼いてくれます。


そして、二枚目は、なつかし焼き。

これは私が焼きました。


yoriのまいにち。 

桜海老・卵・キャベツ・・・というシンプルなおこのみ。



うーーーーーん、今日は豚玉が

ちょっと焼きすぎだったのが残念だったな~。

生地が硬くて重めだったの。

もっと軽くてもいいかなー。

お店がリニューアルして、雰囲気はとっても素敵になりました。



次回は、明太餅もんじゃとホルモンとモダン焼きだなーー。