我ながら何て安易なタイトル……

明日で2017年も終わり。
つい最近一月だった気がしてならないのですが
日めくりまでも残り一枚。

早いなぁ。

一年間本当にありがとうございました。
歌を沢山歌いたくて、色々と飛び出した一年間でした。

いろんな意味でひとりで活動するようになって
楽しいこともしんどいことも沢山ありました。
手探りでひたすら模索しまくった年でした。
そんな中で、周りの方が支えてくださること、また出会いのありがたさを強く感じるようになりました。

私はでかい癖に凄く小心者で
ステージに立つ度に、直前まで喉から心臓が出そうになったり
ステージから降りたあとで、大体猛反省会を繰り広げております……
悔しいなぁとか、なんでああしてしまったんだろうなぁとか、正直書くと原稿用紙かなりの枚数になるんじゃないかと。

それでもまた歌いたいと思うのは
沢山の方と出会える嬉しさを知ってしまったからだと思うのです。
ライブハウスの方、ブッキングして下さる方、通りすがりの方や、推しの方が出ている時に偶然見てくださった方、そして昔からの仲間。
本当に本当にありがとうございます。
もし宜しければ、今後もどうぞよろしくお願い致します。

今年は全てのライブで
どれをとっても一回一回雰囲気が違う形で演じさせていただきました。
正直模索していた故にそうなってしまった感が…ありまして…ご迷惑をお掛けしております……
来年は、「宮月みちるといったらこういう感じ」を
確立させたいなぁと思います。
オリジナルもちゃんと披露したいなぁ。

……
こう書いていくと
だらだらまとまりがなくなってしまうのも何とかしたいなぁ……

それでは皆様
一年間大変お世話になりました。
来年もまた、どうぞよろしくお願い致します。

よいお年を(*ノ´□`)ノ