こんにちは、ダイスケです。


自家がんワクチン2回目を打ちに銀座のクリニックに行ってきました。


M先生と世間話しになったのですが、好きな映画について話しに花が咲きました。

M先生はクリストファーノーラン監督作品が好きだそうです。自分もSF好きなのであれやこれやと話ししました。

中でもインターステラー、ダークナイト、インセプションが心に残った映画ということです。

自分も何回か観ましたが、もう一度改めて観たくなりました。


宿題として、次回好きな映画を先生に話しておすすめする事になりました。


今回ワクチン打ったのは右腕で、前回の左腕とは反対側となります。

前回と同じように痒みが出るそうです。

左側にも同じように痒みがでるので、そうなればバッチリだそうです。


今日はM先生の元に3人ほど自分と同じ病気の人が来たそうですが10年再発なしだそうです。

同じくワクチンを打った人だそうで、自分も俄然期待が持てるようになりました。


アドバイスとしては、やはり頭をどんどん使う生活、以前と同じ生活を目指してくださいとの事。


ストレスは悪ではなくてあって当たり前。

うまく付き合う。


絶対あきらめない!

なんとかなる。

信じる。

大丈夫。

ガン細胞やっつける!

一瞬一瞬を大切に、笑って穏やかに過ごそう。