昨日は長男の中学校の面談ハロウィン

本当は三者面談だけどうちは私と息子それぞれ二者面談にしてもらった。

そして私との面談は長引いてもいいように最後にしてくれるという悲しい

先生の配慮に感謝悲しい


息子の家での様子だけでなく、私の不安やらも全部聞いてくれて、お母さんのやり方は間違ってないですよ、いつかわかってくれますからってえーん

全部受け止めて肯定してくれたえーん


私のやり方がよくなかったのかなって不安だったけど心が軽くなった〜ニコニコ


他にも、そこは僕の方からも突っ込んで聞いておきますねとか、その話を僕が言ってしまうとお母さんの立場が悪くなりそうなので触れないようにしておきますねとか、クラスの子達に協力してもらってこういうふうに持って行ってみますとか、瞬時に方向性を決めてくれて、やっぱプロだなぁって思った。

先生に感謝キラキラキラキラ


私ももう少しどしっと構えなきゃな。

精進します。