昨夜は2時間ほどしか眠れず、しんど〜と思いながら午前中仕事に行き、帰ってからボーッとインスタ眺めてたら目に止まった投稿が。


子どもが一緒にいたときは自由がないし、自分の都合で動けないし、しんどくて離れたかったけど、子どもが独り立ちした今、寂しくてたまらない。

自由になったけど子どもが横にいてくれた時が幸せだった。

もっと優しくしてあげればよかった。

みたいな。


私は普段から同じような事を考えてる。

子供と過ごせるのは今だけ、しんどくても一緒にいてくれる方が幸せだ、短い子育て期間楽しもうって。

それでもこの半年しんどすぎて長男と離れたいと思ったこともあった。


でも、やっぱり家に帰ってきてくれる。

私が作ったご飯を食べてくれる。

声が聞こえる。

それがどれだけ幸せか。

考えると涙が出る。

最近泣きすぎだな悲しい


子どもが生まれてからのアルバムを引っ張り出してきてゆっくり眺めて思い出に浸ったニコニコ

すんごい量。

すんごいかわいいピンクハート

やばいピンクハート

そして私、若いニコニコ

私も息子たちも笑ってる写真ばっかりで、色んなことを思い出した。


そうしてたら長男帰宅。

長男も懐かし〜って珍しくご機嫌にのぞいてきて、その後も寝るまでニコニコしてた。

写真を見たことが関係あるのかわからないけど昔の写真を見るの、いいかも目


みんながいつでも見られるようにリビングに置いてみよう。

寝る前にまたチラリOK

はぁ〜かわいいピンクハート