だいたい毎日イライラしている長男が、たまにご機嫌な日がある😊


たぶん学校で特に嫌なこともなく、帰ってからのゲームも調子が良かったんだろう。

家にお菓子もあったし、晩御飯は大好きなメンチカツだったもんね。

小松菜とかしめじとかなかったもんね。


息子の機嫌をとって過ごしてるわけではないけど、今日の機嫌はどうかなって少しドキドキして過ごしてるから、ご飯できたよ〜にも、お風呂沸いてるよ〜にも明るい返事があってホッとした。


こうやってなんとかやり過ごしながら反抗期が終わるのを待つしかないのかな。

これも成長と喜ぶべきなんだろうな。

また一緒にケラケラ笑ったりできる日が来るのかな。

今は想像できないけど。


週末は次男のサッカーのママたちと昼から飲み会🍻

みんな子育てに行き詰まってストレスがやばい5人😅

たまにはいいよね。

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんしゃべって、たくさん笑って、我慢の日々に備えよう。