中1反抗期、もうかれこれ5日ぐらい無視してきよる。

最低限の挨拶と、身の回りの事今まで通りやって一切小言言わずに過ごしてるのに調子乗っとる。


パソコンは夜11時までの約束なのに昨夜12時までYouTube見て、今朝体調悪いから学校休むと。

もう何も言わんよ。

あとで自分が困るだけ。

そして夕方、身体の疲労が抜けないから整骨院に行きたいとLINEがきた。

とりあえず今日は行かせたけど、

約束破って遅くまでYouTubeなんて見てたら疲労回復する訳ない。

それで整骨院とかもー知らん。

次から勝手に行きなさい。

無視するなら甘えるな。

と返信した。

身の回りの事全部自分でする覚悟で無視しろよ💢


ずっと家にいられてしんどいから気晴らしにボルダリングジムに行ってきた!

2年前に子供たちの付き添いで行くようになり、ちょこちょこ一緒に登ってたらハマって、こどもたちが行かなくなった今、1人でせっせと通ってる。

おしゃべりしながらも5時間のぼってもう指ボロボロ。

この疲労感大好き!


心も身体ももっともっと強くなりたい!!