長男に無視されて3日、なるべく普通に、気にしないように、同じ空間にいないように過ごしてる。


ここんとこ順調に学校行ってるし、息子が帰ってきたら買い物に出かける。

おはよう、ご飯できたよ、おかえり、ぐらいは言うけどもちろんスルーされる。

私が焼いたケーキは小さくいただきますと言って食べてた。

あと、いつもの癖で普通にただいまーと言って、しまった!って顔してた笑


昼間はそんな感じで普通に過ごせてるけど晩御飯の時の重い空気に胸が苦しくなってちょっと休憩〜と寝室に行ったらやっぱり弟がすぐ来てくれて、お母さんどうしたん?って。

ダメだよね。

気を遣わせてる。

ちょっとお腹いっぱいで😅とごまかしたけど、お兄ちゃんの事は気にせんときーと励ましてくれた。

そして最近恒例の2人でお散歩。

気晴らしに散歩行こうって誘ってくれて、1時間ぐらい2人でおしゃべりしながら歩いたり、アイス食べたり、コーヒー飲んだり。


いつもありがとねって伝えると、僕もお兄ちゃんしんどい。

めちゃくちゃやん。

お母さん、2人暮らししーへん?って言ってくれた❤️

この子のためにも家では明るく過ごさなきゃと思った。

長男にもいつか母の想いが届いてくれるといいな。

担任の先生には、理解してもらえるのは10年後ぐらいかもしれないと言われた。。。

長っっっ。

深呼吸して、心穏やかに。

こんなに深く息吸ったの久しぶりかも。

深呼吸、とっても大切らしいよ🥰