去年小学校で辛い思いをしてから過敏性腸症候群というやつで下痢と腹痛に悩まされている長男。

朝学校行く前と夜寝る前、必ずトイレにこもる。

心配だったし可哀想だな、何とかしてあげたいなって思ってた。

病院にも連れて行った。

学校行けなかった日もある。


うちは賃貸マンションでトイレが一つしかないから朝は特にトイレ早く替わってーと大騒ぎ。

次男は仕方なくお風呂場でおしっこしたり。


しかし!

昨日判明。

トイレでゲームしてた。。。

腹痛じゃなかった。

夜はスマホ使えないようにスクリーンタイムかけてるんだけどゲームのアプリだけスクリーンタイムから外れてた。

調べるとめちゃくちゃに操作してるとスクリーンタイムは簡単にバグるらしい。

長男は、えー気付かなかったーととぼけてたけどもう一度制限をかけたらトイレにこもらず寝た。

朝もこもってない。

そう言うところが子どもだね。

トイレでゲームしてました感。

こうやって抜け道を探すの大得意。

知恵比べ。

ゲーム依存症だよね。

どうしたらいいんや???

夫に相談すると、出来ることはやり尽くした。

それでも今の生活変えないならもぅ自己責任。

将来困るのはあいつだからほっとけ。

と言う。

まだ中1なのにほっといていいのか?

しんどい。

蕁麻疹出てきた。

ぽっこりお腹がブツブツやー