みなさん、こんにちは!

 

オンラインレッスン緊急サポートのお申込みありがとうございます。

 

デジタル初心者向けのサポートですから

「えー、写真がどこかへ消えた!」

「顔が見えなくなった!」

一人ならパニックになるような悲鳴がしょっちゅう響いています。

もちろんすべて解決して、最後はみなさん笑顔ですので

ご安心くださいね。

 

みなさんおっしゃるのは

「個別対応にしておいてよかった!」

グループだと自分だけわからないとは言いづらいですよね。

 

 

最近スカイプがつながらなくて困った事例がありました。

そこで、2つだけ事前にお伝えしておきます。

 

まず、ビデオが映らないとサポートが非常にしづらいので

できるだけ事前に映るかどうか確認しておいてください。

 

ご自身のアイコンの右側の・・・をクリックすると

設定が出ます。

設定をクリックすると、このような画面になります。

 

その中の「音声/ビデオ」をクリックして

自分の姿が映るかどうか確認してください。

「音声テスト」も実施しておけばより安心です。

もし映らなくて対応ができない場合はサポート前にご連絡ください。

こちらでできるだけ対応させていただきます。

 

それから、当日私がコールするとこのような画面が出ます。

 

このとき、真ん中のビデオマークを押してください。

真ん中じゃないこともあるし、色が違うこともありますが

このマークです。

赤を押すと永遠につながりません。

よろしくお願いします!

 

スカイプがつながってからが本当のサポートです。

まったく初めてでもわかるように

マンツーマンで丁寧にサポートさせていただきます。

 

以上2点よろしくお願いします。

 

迷っている方、3月中に操作だけでも覚えてしまいませんか。

自分でレッスンをしなくても

職場でオンライン会議があるかもしれませんし。

お申込みはこちらからどうぞ。