1994年Made in England、ゲイリー・ムーアの不遇時代でも有名なあの悪名高きJET Records盤(JETCD 1009)です。

前々から欲しかったんですけどCDが廃盤で市場価格が高かったんで購入を躊躇してたんです。今回はその半額で購入出来ました。
1998年には日本クラウンから日本盤が出てますがこちらも廃盤になってます。
昔は中古市場にそこそこ流れてたのに今は殆ど市場に出なくなってしまってるんですよね。レコード持ってたんですけど引越の際に売ってしまって。
GIRLって何?という方に:
1979年にロンドンで結成されたグラム系メタルバンド(~1982年)。N.W.O.B.H.M.に分類されてるけどNW寄りの変わったバンドです。
美青年ボーカリスト、フィル(フィリップ)・ルイス(後にTORME、渡米しL.A.GUNS結成)と、ギタリストのフィル・コリン(後にDEF LEPPARDに加入)がいたバンドです。
なんというかフィル・ルイスの相変わらずのボーカルスタイルといい、正直プリミティブなアルバムです。そこがいいんですけどね。
Metal&Jazz/Fusionテイストが異色、9曲目の「What's Up」。ベースラインが昔から好きな曲です。
この曲、残念ながらyoutubeに上がってないんですよね。
同じアルバムに入っている「Hollywood Tease」「My Number」「Heartbreak America」あたりのシングル曲はyoutubeにあるんですけどね。
実はN.W.O.B.H.M.大・大・大好きなんですけどこれに関して書くと長くなるんでまた今度。