今日はプレパパママ教室に主人と参加してきました![]()
内容は、産前産後のママの心と体の変化に関する講話と、赤ちゃんの抱っこ・着替え・オムツ交換の実技で、1時間弱で終わりました![]()
コロナの影響で内容が簡素になってしまったようで、本来は先輩ママが本当の赤ちゃんを連れてきてくれるなんてイベントもあったようですが、残念ながらながらそれも無くなり、赤ちゃんの人形と触れ合ってきましたとさ![]()
赤ちゃんの人形はずっしり重くて、特にオムツ交換が難しく時間もかかってしまいました
慣れるまで苦労しそうです![]()
![]()
主人も一生懸命に実技をやってくれたり、『うちの赤ちゃん(人形)が1番可愛いぜ![]()
』なんて言ってて何か微笑ましかったです
笑
男性はどうしてもパパになる実感が湧くのが先になってしまうので、こういった夫婦参加の教室は『2人で親になる』意識を一緒に感じることが出来て嬉しい![]()