昨日の夜、帰宅して洗濯しながら夕飯食べて23時にコインランドリーと買い物を済ませておきました。


コインランドリー待ちで買い物してたのですが、なんだかお腹が痛いショボーン


帰宅して片付けたら0時半。そのあとトイレと部屋を4回行ったり来たり滝汗そのあともお腹グルグル言ってましたガーン


4回行って、なるべく行かないで済むようにしてました。その間寒くなったりして。冬並みのカッコになり、ホッカイロをお腹に貼ってました。


滅多にお腹壊さないし、こんなに何度も水便な事は私の人生で2回くらいじゃないかな?


もうずっと携帯で検索ですよ。夜中まで。


考えたら、昼間から体調おかしかったんです。なんとなくダルいし。2日間寝れなくて寝不足だからだと思っていたんですが。


夕食にコンニャク、オクラ、納豆、ワカメ・・体調悪い時に食物繊維摂りすぎたのかもと思いました。



くたびれてたせいかぐっすり寝れましたニヤニヤ






ちょっと掃除


目は覚めていたのですが、なかなか起きられませんでした。のんびり御飯を食べて、動き出したのは12時半(これだから1日短いんですよね)


今日はいい天気なので、自分の部屋のカーテンとレースのカーテン、洋服ラックのカーテン、その上の布を全部外して洗濯しました。


回してる間に身仕度して、カーテン回りと洋服ラック回りを踏み台に乗って掃除。


長年着るかもしれないと思って残してあったお高めの服やら成人式に買ってもらった服やら痩せてた時の礼服(去年買った物より物がいい)、百貨店勤務だった頃の服(基本黒)、その他いろいろ・・もう着ないなと思って全部ゴミ袋に入れました。45L3袋ルンルン


なんだろうなあ。昔はいいもの買ってたのになあ。平気で捨てて、今は安くて面白い物を短いスパンで取り替えるって感じになりました。


たぶん都内に行かなくなったせいもあるかもてへぺろ

それと昔みたいにDCブランドがあるわけでもなく、どこで買ったらいいのかさっぱりわからなくなったのもあります。


若い時はおばちゃんになったら、おばちゃん服を着るようになるのかと思っていたけど、そうならないし。かといって若い子の店で買う気もしない。


流行りとか関係なく、その年に見つけた物で組み合わせて着てる感じです。


もんぺ掃いてた(普通の着方ではないですよアセアセ)時期もあります。



好みも流行りも変わるので、切り換えました。もう今着ない物は捨てる!!ゆえにいいものも買わない。自分らしくないものは買わない。



身軽になりたいお年頃ニヤニヤ



ゴミ袋3つを作る前に、父が作った網棚にある父が置いてた物・・長年触らなかったのでホコリだらけガーン私が外して母が片付けました。


まあ片付ける間、こんな物があると何回もわざわざ私の部屋に来て説明します。

双眼鏡複数、手作りの数珠複数、カメラ(フィルム用)2つ、電球3つは一々見せに来ましたチーン毎度めんどくさい母です。私は、私の部屋を掃除しながら片付けてるのに~。


結果捨てたのは、誰かに貰ったらしいカメラ1つと棚だけです笑い泣き一緒にやらないと何も捨てられないので、ゴミ屋敷です。


正直2年くらい自分の部屋もあまりかたづけられませんでした。ドライブばっかりしていたので(笑)


父の部屋を帰宅前に片付けた勢いで少しはやれましたけど、自分の部屋はやれませんでした。

49日まではほんと忙しかったし、その後寒くなったらやる気が失せて。寝具を変えたくらいしかしてませんガーン


暖かくなったので、そろそろあちこち大掃除しようと思います!また暑くなったらやる気しなくなるからニヒヒ





掃除後の事




今日は買い物もあるので、16時にはやめました。体調もなんかまだ変だったので。


食材買って、17時にサイゼリヤでご飯食べました。だいたい定番なんですけど、ミネストローネ、チキンシーザーサラダ、ほうれん草、フリコ、辛みチキン。フリコが久々だったくらいかな?(これだけ食べながらもなんか胃が変だなあと思ってました笑い泣き食うなって)


サイゼリヤに行っても、あまりスパゲッティやら食べません。ほぼ野菜とチキンです。これでもフリコのイモとサラダのパンで炭水化物も摂れるし、お腹いっぱいです。


まあランチの時はハンバーグにライスにしちゃいますけどね。


父がいた頃から同じような頼み方です。ペンネを3人で分けて食べるくらい。3人で分ける方がいろいろ食べられるんだけどなあ。とバーミヤンでも思います。



そのあと、パシオス2割引ハガキが来ていたので行ってみました。目ぼしい物が何もない時もあるのですが、母がズボン(パンツではない)が欲しいと言うのでとりあえず。


母あんなに着るから捨てないと言い張るのに、結果としてないから欲しいと言い出す。そして買うとそれしか履かない真顔


買ってもいいけど、捨ててくれ~~


そして見ている間、これどうかなあ?これは?とひっきりなしに言ってくるので、私が見ていられない。いつもの事笑い泣き


なのに自分用の面白そうな物は見つからないのに、母用の面白い服見つけてしまい、見せてどう?とか言って、また母のペース。


ズボンこれいいんだけど、どう?

いいんじゃない?(毎回同じ色)

履いてみたの?

履いてない

履いてみなよ


このシャツどうかな?

いいんじゃない?

ここがこうだといいんだけど

じゃやめれば?


羽織る物がないからこれいいな

じゃ買えば?(羽織る物ないって、あの押入れの山は何なんですか?梁にゴッソリかかっているのは何でしょう?)


もううるさいムカムカ私が何にも見れないじゃん!毎回そうなんだから!それで自分が見終わるとまだ~?早くしてよ~って言うんだからムキー


と先制攻撃しておいたせいか、まだ~?はいわなかったのだが、そばでそれはいいだの、それはこうねみたいに、くっついて意見を言う。見ていられないチーン逃げ回って見てました。


自分が欲しい時は、母と買い物に来てはいけない。


わかってはいるが、今日は2割引だから仕方がない笑い泣き


母が裏付きの羽織り(裏地のあるスプリングコート)とズボンとシャツ(インナー)とロングブラウス、私はTシャツ3枚、シャツ1枚、ワンピース1枚、靴下2足で1万4千円。安っアセアセ


昔買ってたシャツ1枚より安いわ~。これで済んじゃうんだもんなあ。今の生活(笑)ずっと地元にいたらお金たまったなあ。

仕事はあちこち飛び回り、都内で遊んでた生活は貴重な経験ですけどね。あれがなかったら、父や母にも経験させられなかった事が沢山あるから。



買い物済ませた後、ちょっと距離あるけど、隣の市まで玉子買いに行きました。自動販売機で300円なり。新鮮なせいなのか他のとこで買うよりプリプリでおいしい。一度買ったら、やめられなくなった酔っ払い


もう一ヶ所おいしい卵があるのだが、1ヶ月前に予約か道の駅に8時半から並ばないと買えないショボーン


そんな苦労してまで卵買うのもねぇ・・。


道の駅とかの高い玉子でそこまでおいしいと思えた事がないので、もう浮気せずずっとここで買います。



玉子買って、カフェラテ飲んで、帰ったら21時になっちゃいました。


帰宅した時に、ふと気がつきました。私一回もトイレ行ってないびっくりもしかしたら脱水ぎみで体調悪かったのかな?それとも浮腫んでる?いつもなら出掛けている間に2回くらい行くのに。一度も行かないし、帰宅してもさほど切羽つまってなかった。




帰宅してから、いつもながら支出額を項目ごとに家用と私用をノートにつけて、洋服のタグ外ししたりして。


まず~~~~~いプロテイン入れたヨーグルトと枝豆食べて、お茶飲んで。それでもなんとなく寒かった。冬と同じカッコなのに。


0時になって部屋に戻った頃、急に暑くなった。何か戻ってきたのかな?トイレも近い(笑)


明日は体調万全かな?