5月の診察は膵臓のエコーとMRI、腎移植センター。

膵管内乳頭粘液性腫瘍というものの経過観察中)

エコーの前に血液検査済ませておきたかったので

早めに家を出て

エコーの1時間ちょっと前に病院病院着。

が、血液検査1時間待ち叫び

ギリギリ間に合わず先にエコーへ。

エコーが予定より早く終わったので

血液検査してMRI。

血糖値測定の器械付け替えたばっかりなのに

外さないといけないんだったえーん

結果は後日。

(後日の検査結果は変化なし、でしたチョキ


MRI終わった時点で12時近く。

朝から絶食だったのでお昼食べて、

移植センターは

どうせまだまだ呼ばれないだろうと

タリーズでMサイズのラテ頼んだら

史上最速で呼ばれた爆笑

飲みかけのラテを溢れないように

バッグに入れ💦移動。

腫瘍マーカーのこと聞かなきゃ、と

ドキドキしながら入室。

先生の方から

「血液検査は問題なし。

腫瘍マーカーも全部マイナス。

いいですねグッド!」とのお言葉。


え?


拍子抜け。

前回のはなんだったの?

と思いつつ、先生のお言葉を信じることにして

何も聞かず退室してきました。


会計待ちの間に検査結果用紙を見てたら

腫瘍マーカーにHが付いてた用紙の日付が4/21。

あれ?そんな日に病院来たっけ?と

さらによく見てみると


2022/4/21


今回新たに

麻疹の抗体調べてくれたんだと思ってたら

移植前に調べた結果を

プリントアウトしてくれた物でした爆笑

そういえば移植前いろいろ抗体検査したな…。

その時の腫瘍マーカーでしたあせる

あーびっくりしたドクロ

けど、その時Hマークついてたのは放置だった⁉️

今マイナスだからいいけどあせる


直近4カ月の結果(備忘録)2月→3月→4月→5月

※重要なものとL Hがついてるもの記載

フェリチン 67.9→60.1→59.4→記載無し

LD_IFCC     185合格→227H→240H→223H

クレアチニン 0.63拍手→0.67→0.67→0.69

T-Cho         241合格→232→239→227

LDL-Cho     138合格→135→135→131

中性脂肪     88ポーン→99→123→107

ヘモグロビンA1c   5.9→6.2あせる→6.6Hドクロ→6.7H

空腹血糖     107→112H→111H→112H

エベロリムス 3.0合格→3.2→2.6L→記載無し

タクロリムス 4.7L→4.0Lあせる→3.8L→4.8L

白血球       36.1L→48.6グッド!→42.4→42.1

赤血球      436合格→454→455→454

ヘモグロビン 12.0合格→12.7→12.6→12.1

ヘマトクリット 38.9合格→40.1→39.7→39.4

たんぱく →−→−→−

潜血 ±H→±H→±H→±H

細菌  ±→±→1+→±

推定塩分摂取量 7.9ドクロ→6.4→7.1ショボーン→5.8拍手

推定カリウム摂取量 1668→1667→1721→1614


今月のごほうび