インフルエンザ騒動から2カ月も

経ってしまいました…ガーン

おひさしぶりです、元気です照れ

前回、こどもがインフルエンザかも…

って書きましたが、コロナでした…ガーン

周りでインフルエンザが流行り、

コロナの簡易キットで陰性だったので

てっきりインフルエンザだと思って

病院電話して、

念のため両方調べてもらったら

コロナでしたガーン


食事は部屋に運び、

トイレは2カ所あるので1カ所を専用にして

使用後は本人に消毒してもらい、

お風呂は最後に入ってもらって

ダンナが消毒係ニヤリ

幸い軽症だったようで

家族誰もうつらず乗り切りましたチョキ


が、登校停止が明けて

2週間めに再び発熱。

コロナはないだろうからと言われ

インフルエンザ調べてもらったけど陰性。

普通の風邪だったのですが、

コロナうつらなかったのに

双子兄にうつるという…叫び

そして小さい頃

風邪をひくと喘息一歩手前までいっていた

この兄。

熱下がっても咳止まらず…ショボーン

薬がなくなる頃に再受診。

喘息の話したけど

聴診器あてることもなく

吸入薬等を出され、

「即効性はないから1週間は続けて。

2週間続けても治らなかったらまた来て」

と言われた。

1週間来ても治らなかったので

少々不信感を持ち、

喘息気味の定期検査をフェイドアウトして

行きにくかった小児科へ滝汗


息子と怒られるかも、とビクビクしながら

(先生怖いからドクロ

行ったけど、怒られることはなかった。

けど、今の薬は組み合わせが悪く

「所詮内科はこんなもんムキー」と

そちらに怒りの矛先が向いたようです爆笑


吸入薬が漢方になったけど

次の日には咳が治ってきたので

セカンドオピニオンは必要なかったのかも。

最初の先生、疑ってごめんなさいお願い


と言うわけで、1カ月半ほど

こどもたちに振り回され、やっと落ち着きました。

免疫力無い割にはどちらもうつらず

私は元気です💪

今日は2カ月ぶりの腎移植センター。

予約時間から1時間経過しますが

まだまだのようですアセアセ


結果はまた書きま〜すパー