今日は眼科なので血液検査は無し。

電車の乗り換え間違えてショボーン

診察時間ギリギリに到着。


まずは視力検査と

問題の視野検査。

半年前に初めてやった時に

ちゃんと説明されなくて

目を動かしてしまい

「光追いかけましたね!?」と

結構な態度で言われ

先生に対する苦手度が増しましたショボーン


視野検査、きちんとできるか心配だったのですが、

今日の検査技師さんは

光追いかけるとちゃんと検査できませんから〜と

きちんと説明してくれて

途中も上手にできてますよ〜

と声かけしてくれました。

きっと前回失敗したと伝えられていたのでしょう笑い泣き

前回こそ、初めてだったんだから

これくらい丁寧にやってくれてたら

先生に怒られなかったのにショボーン


で、後は診察。

が、アプリで呼ばれてから1時間近く経っても

呼ばれなくてガーン

次なのに前の人の番号から動きませんびっくり

前の人の診察になってから40分は経ってる…。

いったいどうなってるんでしょう?


アプリで呼ばれてほぼ1時間後。

やっと呼ばれました。

相変わらずの態度で

こっちを見ようともしないショボーン

視野検査はまあまあできていたらしく

「ちょっと慣れてきましたかね」って言われました。

(心の中で「怒られたからね」と呟いておきました笑い泣き

左目は今までで1番よく見えてて

(2回目だけど笑

右目は押しすぎがあったらしいあせる


視野は右上が見えてなくて

眼圧もやや上昇なので

目薬が変更になりました。

ラタノプロストからミケルナ。

1つ新しい成分が入っているそうです。

移植前の診察で緑内障が始まっていると診断されたので

ステロイドのせいなのか元々のが進行してるのか、わからないそうですがショボーン

それでも次回は4カ月後。

ちゃんと目薬さして大事にしなくちゃ滝汗