朝は6時30分起床。
心拍検査!
ウテメリン服用。
7時20分
術前最後のお風呂!
9時00分
NST40分間!
10時00分
手術着に着替える!
点滴開始!
11時00分
個室に移動!
12時45分
オペ室へ歩いて移動!
一般人がオペ室なんてゆっくり見学なんて出来ないから、マジマジ見学させてくれた!
1時00分
麻酔投与!
今回は前回使った腰椎麻酔(局部麻酔)+硬膜外麻酔という2種類の麻酔を使用。
痛み止を打ち、先ずは硬膜外麻酔。
背骨の間に直径3ミリ程の管を通し、そこから直接抗生物質やらを送る仕組み。
痛いのは覚悟してたけど...
前回の比じゃない!!
物凄く痛かったけど、陣痛はもっと痛いのだと思ったし、まだまだ始まったばかり...
母がへこたれてどうする!!
と気力で我慢。
続いて局部麻酔。
既に腰には一本の管が入っている為、その下の背骨の間に麻酔入れました。
既に一本入ってるから圧迫間が酷くて、激痛にうなり声を上げ眼鏡が曇ったくらい力入りました。
そして開始の一声。
さっさかさっさかさばかれました(笑)
お腹の肉なんてハサミでチョッキンチョッキン!
韓国のカルビの気分(笑)
そして子宮が見えたらクーパーで広げて子宮から赤ちゃん誕生!!
元気がよすぎて子宮から完璧に出てないのに産声を上げてむせる我が子(笑)
そして産声を上げた直後にくしゃみをするという大物ぶり(笑)
こりゃ兄を超えるぞ☆
顔を見せてもらい、その後呼吸困難やらなんやらやらかし、睡眠薬で強制夢の国行き。
しかし後腹の激痛と腹部の麻酔が切れかけての激痛で、術中に目覚め唸りながらの号泣。
術後、病室に戻ってからも後腹の酷さに涙が止まらず...
40分程泣きっぱなし唸りっぱなし。
やっと腰にいれておいた管に痛み止を投与し、その後は快適ライフ!!
効力すご!!
注射や座薬の後腹の痛み止を術中と終了間際に使用しただけで、その後使用してないとか奇跡!!
足の麻酔も夕方には消えて、夜には足どころかお尻まで上げれる回復!!
縫合の痛みも後腹の痛みもなく。
問題になったのは麻酔時にかなり力みすぎて横隔膜に空気が入ったのと、アバラを痛めたのが物凄く肺やら胃やらを虐めてくれて...寝れなかった(泣)
6時には嘔吐しちゃったけど、その後は異常なし!!
夜中2時~6時迄は寝れたので上出来でした!!
これが1月26日。
人生で2回度目の神秘を目の当たりにした日。