isw11mの使用感 | Konjac日記

Konjac日記

僕自身の備忘録的な内容や思うところの捌け口

isw11mを購入しました。

使い始めて一週間強だけど、とりあえず使用レポート。

●動作
軽快です。何をするにしても特に待つ必要がない。
同じtegra2でたまにカクカクするXoomのことを考えると大丈夫かなーなんて思ってたけど、多分これはハードウェアってよりOSの問題が大きいのかも。
というよりはAndroid3.xの成熟度の問題か…?2系は結構安定してるしね。

●ネットワーク
3Gはまぁ許容範囲。Wimaxは速いなーマジで速い。Wifiかと思うくらい快適。
ただ、問題はよく言われているけど、Wimaxのスリープ。百歩譲ってweb見てる時にzzzになってスリープするのは良しとしよう。電池の節約にもなるしね。
でもでも!テザリング中にスリープするのは如何なものかと思う。これは是非ソフトウェアアップデートで対応できるだろうからして欲しいなぁ。
というか欲を言うと、Wimaxスリープまでの時間とか、スリープ判定のモード指定とか出来るとパーフェクトなんだけどなぁ。
例えば、Wimaxスリープまで2分以上ネットワークアクセスがなかったらスリープ、画面切ったらスリープ、復帰で自動接続とか。

●ストレージ
これはXoomでも同じくだったけど、やっぱり大きなストレージがあるのはメリットだなー。
容量を気にしながら、やりくりするのは疲れる…。

●デフォルトから変更したところ
とりあえず、ホームアプリをADWに変更した。その方が軽いとか重いとかそんなんじゃなくて、NexusOneでADW使ってて、そのままの使用感でisw11mも行きたかったから。
標準ブラウザをAngelBrowzerに変更した。これはずっと使ってるから。

あとは、いつも使ってるアプリをインストール。