携帯電話の価格 | Konjac日記

Konjac日記

僕自身の備忘録的な内容や思うところの捌け口

さて、少し前に携帯をauから出てるisw11m変えたいなーなんて話してましたが、

この間、大阪は日本橋に偵察に行って来ました。

まぁ要は、MNP一括が安くなってないかなーみたいな感じです。

結果としては、全然安くなってませんでした。

日本橋のじゃんぱらやらジョーシンやらソフマップやらauショップやら、なんばヤマダにまで足を運んだけど、全て横並びorz

大体MNP一括¥47000~57000とかの実質¥5250~15750ばかり。

うーん、キャリアの縛り厳しいとかで競争できないのかなー。。

でも都市圏辺りでは、安いのも出てるよね。

こんな事言うと某掲示板で「この乞食が!」とか言われそうだけど、独身の時と違って可処分所得が減った現状では出来るだけキャッシュアウトは避けねばならん。

高校時代以来、久々に欲しいもののために小遣いをコツコツ貯めて買う日々を送っています。

話が逸れたけど、日本橋ですら京都のauショップや家電量販店と価格が変わらん。

ここまで待ったんだから、少々安くならないと買えなくなってしまった。

でもクリスマスが限界かも知れんなー。。