2024年1月26日(金)


​若い今を無駄にしないで



韓国在住3年
韓国で働き出した日本人妻です昇天

バイトからスタートすれば良かったのに
近所で働く事を優先した為

短期契約社員として
1月から働く事になった訳ですが

仕事内容の中に
バイトの方々のマネージメント

みたいのが入っています驚き

外国人にとやかく言われたくない
と思うので(?)

性格的にも言えませんが
あ、、と思う事はありますw

先日は、スマホを横にして
戦う系かな?笑

明らかに男性のバイトの方が
ゲームをしていたり

昨日は子供の遊び場の
見えにくい上の方(階)に座りながら

スマホを使っている
女性のバイトの方がいましたが

特に何も言いませんでした驚き..w

笑顔でお疲れ様です!
や、お礼は伝えるので

逆に怖かったのかもしれませんw
急に一生懸命働き出しました笑ううさぎ

昔から仕事中に
怒ったり注意した事がないので

上司的立場としては
失格かもしれませんが

言われて
嫌々仕事してもらうより

自分で気付いて行動する事の方が大事だと
勝手に思っているので

時間内にやるべき事を
やってくれれば良いか

と見守る感じですにっこり

デカいので
圧はあるかもしれませんw汗うさぎ


給料を貰っているので
仕事の姿勢が大事なのは分かります驚き

仕事内容にもよりますが

韓国は日本の様に
勤務態度に厳しく無いし

身だしなみもだいぶ自由で
お客様にスマホが見えても問題ないです!


若いのにバイトしていて
偉いなぁと感心してしまいますビックリマーク

韓国は学歴社会で
皆必死に勉強しているので

その中でバイトをするのは
どれだけ大変なんだろう..

と思ってしまいますネガティブ

高校生は夜10時11時まで
学校で勉強するのが当たり前らしい..。


私も学生時代は
大学内のコンビニや寮の近くのカフェで

休む暇なくバイトをしながら
大学の授業を受けていたので

課題やレポートもあるし
友達とも遊びたいし

やりたい事ばかりで
充実していましたビックリマーク

今思えば親に甘えていたら
もっと楽に生活出来ましたが

高校卒業した頃の私は
とにかく親離れしたくて

自立=金銭的な援助を断つ事
だと思っていました驚き

生活費を稼ぎながら
コツコツとお金を貯めて

卒業旅行で
一人アメリカ&メキシコ旅行に行きました✈️✨

もしもの緊急連絡先は必要との事で
母だけには直前に伝えて

一人大冒険!✨
という感じでした音譜

あの時の勢いで生きていたら
人生違っただろうなと思います無気力

マインドが!!

結局私は保守的で特に若い頃は
枠にハマった人生を送って来ましたが

夢を叶える為に
必要な選択だったと今は思いますひらめき電球

若い頃の自分に会えるなら
今の若い時間を無駄にしないで

思う存分好きな事
したら良いよ!

新卒に拘る必要ないし
同じ会社で3年以上働く必要ないよ!

親にもっと甘えて良いんだよ!
そんな自立心はなくて大丈夫!w

初めて付き合った人と結婚する?
そんなに慎重にならなくて良いよw!

自分自身や自分の夢を馬鹿にしてくる人に
使う時間はないし

相手の気持ちを考え過ぎたり
変に気を遣うなら無理に会う必要無いよw!

夢があるなら諦めないで!
自分の夢を周りに言う必要無いよ!

ありのままの自分で
素直に生きたら良いよ!!

と伝えると思います泣き笑い


私の人生では
今が一番若いので

ありのままの自分で
素直に生きたら良いよ!!

と思って生きてみますひらめき電球✨🌱