2024年1月20日(土)


週末に2kgは太る&IKEA



仕事の日は時間があれば
朝ごはんを食べる時もありますが

大体お昼をしっかり食べて
夜は食べないという生活パターンですビックリマーク

ですが、主人と一緒にいると
主人と同じ様に食べてしまうので

気付けば
4食食べていました💦驚き

朝ごはんを軽く食べて
出掛け先でお腹が空かない様に

家でお昼を軽く食べてから
IKEAに行きましたが

IKEAに着いて
真っ先にレストランへ行きました昇天

パスタと炒飯と
ティラミスを食べて

腹ごしらえをしてから
4時間以上見て回りましたひらめき電球

そして夜は
チャンポン、炒飯、餃子🥟泣き笑い


我が家は未だに家具が揃って
おりませんが

生活出来ているので
少しずつ買い揃えています驚き

具体的に
カーテン、ベッド、収納棚がないです煽り

長く使う物なので
どうしても気に入った物を選びたくて

その割にインテリアの
センスが無いので

迷いに迷って
結局決められずww

インテリアの色は3色までに
した方が良いと

インテリア系YouTuberの方が
仰っていたのですが

白(床)、白系ウッド(テーブルとソファ脚)
薄いグレー(ドアやキッチン棚、窓のフレーム)
ネイビー(ソファ)、ゴールド(内側玄関扉の取手)

既に5色です笑ううさぎ

目の前に建物がないし
カーテンは階的にも無くてギリ大丈夫
と思っていましたが

近所で働く様になり
気になり始めました滝汗

カーテンは薄いグレーよりも
柔らかいベージュが良いですが

ドア、キッチン棚、窓のフレームなどが
薄いグレーなので

それに合わせて
薄いグレーにしそうですひらめき電球

自分達でカーテン工事を
する予定なので

脚立も買わないといけません💦

ベッドは今敷布団なのですが
私は敷布団の方が好きなので

かなり迷いますが
腰も悪いので

今後の事を考えて
起き上がる時に楽な

高さのあるベッドに
しようかなと思っていますひらめき電球

我が家は極端に
収納スペースが無いので

リビング収納を
取り敢えず買いたいのですが

本当にネットで見ても
日本より家具が高いなぁと思いますビックリマーク

だからこそ失敗したくない
と慎重になってしまうのかもしれません💦