2024年1月18日(木)


​韓国の子供は手を振らない⁉️



韓国は教育熱が凄くて
両親も必死になって

小さな頃から子供が勉強​に
関心を持つ様にしている方が多いですビックリマーク

こちらから挨拶する時は
アンニョンヒゲセヨと

頭を下げてくれる子供が多く
驚きました驚き

まだ一歳、二歳くらいの子にも
しっかり挨拶しなさい

と言っていましたビックリマーク

日本なら子供にはバイバーイ💖
と言って挨拶している気がしますが

ここに来る子供達は
殆どしっかりと挨拶してくれます驚き

こちらも子供扱いしたら
申し訳ない気になるので

大人のお客様同様に
挨拶しています驚きひらめき電球


今日はまさにドラマの様な
出来事があり

チーム長がパトロールに
出ました

自分の持ち場について下さい^ ^
と課長から

カカオのグループチャットに
連絡が来ました💦驚き

まさか一階にも来るとは
思っていませんでしたが

私が展示物の整備中に
"終わりの時間じゃないですか?"

と声が聞こえたので(11:00頃)
"終わりの時間は(一旦)11:30です^ ^"

と答えた所.,

入口に貼られた案内時間の張り紙が
紛らわしいとの事💦

11:30〜13:30まで
消毒時間(休憩時間)と書かれていますひらめき電球

元々12:30とミスプリントされた上から
11:30と直されており

2の上に1と手書きで書いて
紙をくっつけていたのも気に食わず

扉が半分側しか開けていない事も
気に食わなかった様で..

時間案内が貼られていると紛らわしい
毎回貼った方が良いんじゃないの?

誰がこれ貼ったの?
何でこんな上から紙を貼っ付けてるの?

何で扉半分閉めてるの?
など

質問がいくつかあり
所長が貼って下さいました

と言ったら
大丈夫でしたw

寒いので扉は半分側だけ開ければ良いと
所長が仰っていました

と言ったら
それも大丈夫でしたww

市長が見学に来るらしく
少しピリピリしています💦驚き驚き