2024年1月16日(火)


​【海外で働く】体調不良とお礼



今日は職場の同期が体調不良で
ぐったりしていて心配でした💦

明日渡す用に栄養ドリンクを準備しましたが
効果が無さそうな程辛そうです💦

こんなに体調不良なのに
欠勤させて貰えないなんて..

病院行った方が良いと伝えましたが
責任感が強いのだと思いますビックリマーク

私は風邪と共に仕事スタートで
3日目の朝病院に行かせてもらいました滝汗

私も午後から頭痛が酷くて
肩凝り、目の疲れから来ていそうです💦

片頭痛持ちなので
以前は毎日の様に辛かった時もありましたが

最近は昔に比べると
片頭痛の頻度も減りました🍀

咳がまた酷くなり始めて
風邪がぶり返してる気もします💦

膝を痛めたり、腰を痛めたり
風邪を引いたり

同期間での体調不良が
続いています💦


同期よりも歳上というのもありますが
職場の皆に助けて貰っているので

お誕生日プレゼントのクーポンを送ったり
たまに差し入れをしますが

今日はリーダーの方が
全員の昼食代を出して下さいました💦

私は日本人だからか(?)
韓国人の方からしたら

感謝し過ぎなくらい
感謝していると思います💦

韓国では目上の人がご馳走するのが
当たり前なので(?)

皆特に気にせず
食べていて

中には誰が買ってくれたのかも
知らない方もいました驚き

いただいたらお礼をするのが
マナーかなと勝手に思っていますが

自分が風邪を引いた時
皆に大丈夫?と声を掛けていただいたので

皆には風邪を引いてほしくなくて
気持ち程度ですが

全員に除菌ハンドソープを
プレゼントしました🌱

リーダーの方が凄く感動して下さいましたが
こういうプレゼントは

本当は受け取ったらいけないから
今回だけ有り難くいただきます!

と言って下さいましたが
ご馳走して下さったので

即お礼の品を
仕事の後に買いに行きました驚き💦

やはり貰っておいて
何もお礼をしないのは気が引けるので

プレゼントではなく昨日のお礼です🌱
と伝え様と思います💦