2024年1月14日(日)


​ホルモン剤は本当に太るのか



不思議なくらいに痩せない
というか

最近風邪と仕事で5kg程
減りましたが

既に3kg戻っています爆笑

婦人科に通っていると
ホルモン剤の摂取がよくありますが(?)

太ったのはそれが原因なのかな
とか思い始めました驚き


実際には運動不足で
摂取カロリーが消費カロリーを

上回っている事が
原因だと思います驚き💦

(私の場合)

仕事の日は主人の朝ごはんと
お弁当、鞄、靴などの準備と

自分の仕事の支度(メイク含む)で
朝ゆっくり食べる時間がないので

お昼しかほぼ食べていません驚きひらめき電球

なので平日は体重が減りますが
週末は一気に太ります笑い泣き

夜食べていなくても
痩せません笑い泣き

以前も書きましたが
夜中でも食べていた若い頃とは違って

夜は既に胃がお休みモードなので
食べると胃もたれします💦

それでも週末
お出掛けした帰り道など

外出先では美味しそうな食べ物を
見たら夜でも食べたくなるので食べます笑ううさぎ

適度な運動すらする気にならないので
休日はお散歩する様にしたいです🍀