2024年1月13日(土)


​【海外で働く】辞め方に悩む



日本と言えば、本音と建前
遠回しに言ったり

相手を傷つけない様に
慎重に言葉を選んだり

相手の立場になって考えたり
相手の気持ちを汲み取るなど

自分よりも相手を優先したり
相手には嫌な思いをさせたくない

という気持ちが
かなり大きいかなと思いますが

韓国ではハッキリと
自分の意思を伝えないと

本当に伝わりません爆笑

裏表が無く素直に
ありのままの自分らしく生きる事が出来る

というか
物事をハッキリ伝える方が多いので

深く考えずに済んで
分かりやすい

というか
とにかく日本とは違う文化なので

私も気楽に仕事したら良いのですが
職場では常にかしこまっていますw驚き

十分よく頑張ってるから
気楽に働いて下さい^ ^

と上司が会う度に
言ってくれますが

長年日本で働いて来たので
今更簡単には崩せないです驚き


バイトの方は昨日仕事中に
座りながら編み物していましたww

全部一人でやらなきゃ💦
と思う必要はないから

皆で助け合って
頑張れば良いから安心して下さい^ ^

と上司の方々が声を掛けて下さり
有難いですが

実際はいつまでも甘えてられない
環境です💦


4月に新しい方が
3名入社予定なのですが

その内の一人が
私と同じポジションなので

今までの仕事(簡単な案内)は交代で
する事になりそうだ

と聞いていましたが

まさかの5月に国が決めた方が
解説者として

私のポジションの仕事を
する事になった

という事で
今までやっていた仕事は完全に無くなり

2時間だけでも辛い
と思っていた仕事を一日する事に

なりそうです💦💦

契約内容(仕事内容)が変わるので
やはり3月末退社が一番良さそうです💦

今は人が少ないので
辞められると困ると言われました💦笑い泣き

最後まで遂行出来ず
ご迷惑をお掛けしてしまい

本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいです💦

元々は9ヶ月間の短期契約社員で
延長したい場合は

また面接を受けなければ
なりません驚き

9ヶ月なんて中途半端で短いなと
仕事する前は思いましたが

働いてみたら
だいぶ長いです笑ううさぎ

一日8時間勤務(1時間ランチタイム)
なので

9時間以上会社にいる事に
なりますひらめき電球


ランチタイムは皆で座るとなると
一人分席が無いので

先に休憩に入った方が早く食べるか
仮眠室で寝るかという感じなので

今週からは家に帰って
Netflixを観ながら

ランチタイムを楽しんでいます笑ううさぎスター
家が近くて有難いです🍀

昼間に外に出て腕を伸ばしたり
深呼吸するだけでもだいぶ違いますお願い

毎日気持ちがコロコロ変わりますが
休みの日は穏やかな気持ちです🍀

周りに感謝して働ける様に
心に余裕を持ちたいです🍀