2024年1月4日(木)


【海外で働く】いつも職場で良い人ぶる



一緒に働く方が
気持ち良く働けたら良いな

私のせいで嫌な気持ちに
ならなければ良いな

という気持ちが強過ぎて
職場でいつも良い人ぶってしまいます💦


いつか誰かに注意される事を
恐れているのもあるかもしれません爆笑

韓国で初めて働いてみて
日本ならクレームになりそうな事は

結構ありますが

スマホも使えるし
😷咳をしても気にしなくて良いし
鼻もかめるし

人間らしく
働ける気はしますビックリマーク

日本と韓国の良さが違うので
比較出来ませんが

人間関係で苦労しないのは
初めてです笑ううさぎスター

たまたま良い職場に出逢った
のかもしれませんが

皆あたたかく声を掛けてくれて
何度も分かりやすく教えてくれます滝汗スター

機嫌が悪そうな方もいないので驚き飛び出すハート
過ごしやすいです🍀

あまりに優し過ぎると
いつか怒られた時に

ショックが大きいので
心の準備だけはしておきますひらめき電球

展示物の修理に来る方にも
私が外国人だと事前に伝えてくれていた様で

分かりやすくPCの設定方法を
教えて下さり

一度操作してみて下さい^ ^
と待っていて下さり

更に間違えない様に
メモまで書いて下さいました💦

韓国は外国人に本当に
親切だと思います驚き飛び出すハート

私もそれに甘えず
学んでいきたいですビックリマークあせる


とびっこ入りの石焼きビビンバが

かなりオススメですお願いビックリマーク