2024年1月3日(水)


​【海外で働く】眠れない程深刻に..



主人の風邪が移り
早8日目

未だに夫婦揃って
咳込んでいます💦

夜から朝に掛けてが一番酷くて
全く眠れません💦ネガティブ

咳、痰、鼻水
仕事中も酷くて

接客業なので
かなり辛いです泣くうさぎ


咳喘息や肺炎にも
気を付けなきゃいけませんが

週末まで病院に行けないので
あと2日耐えますネガティブ

あり得ないくらい食欲が
なくなりました💦

食べるとむせるのと
鼻が詰まっているからか

美味しい、食べたい
という気持ちが無くなりました💦

朝夜は食べずに
お昼だけ少量のおじやを
食べています💦

食欲低下はむしろ有難いので
健康的な体になるまで

この機会に痩せると良いな
と思ったりしていますが

病気で痩せるのは
良くないと聞くので

取り敢えず自然に健康体型に
戻りたいです泣き笑い


職場は本当に皆さん親切で
かなり優しいですひらめき電球

大変失礼ながらクールな方だったら
どうしようと少し心配していた

今日から出勤の同期の方も
だいぶ気さくで優しかったです音譜音譜

日本では新卒入社、転職して
既卒入社を何度か経験して

怒られなかった事がないので
(私にだけではなく..)

安全の為に有難いご指摘を
して下さった先輩方には感謝です🍀


猿でも分かるマニュアルを作ったから
Moniちゃんでも理解出来ると思う

とか

あー頭悪いな
一回で理解しろよ馬鹿野郎

と怒鳴られたり..
(私以外も結構言われていました💦..)

なんて事は厳しい世界だと
当たり前なのかもしれませんが

時代のせいもあったのかな?💦
今ならアウトな気がしますw

私の中で職場には
絶対にキレる上司がいると
思っていたので..w

こんなに皆が皆親切で
助け合って頑張ろう!

というフレンドリーだけど
敬語、尊敬語を使って会話する

お互いを尊重し合って
働ける事に驚きました驚き飛び出すハート

日本ならあり得ませんが
お客様の前で水を飲んだり

見える場所で鼻を噛むのも
OKで驚き

風邪は心配してくれるけど
気にしなくて全然大丈夫〜✨

という感じなので
遠慮なくマスクして咳しています予防💦

本当に周りに移さない様に
出来る限り気を付けたいです💦


日本に帰るとさすが日本だなぁ
と日本の接客にいつも感動しますが

働く側は大変だな
とも思いますが

日本にいた時は常に笑顔で接客が
当たり前だったので

それがまだ身に付いているお陰で
良かったなとも
久々に働いてみて思いました🍀

日本にいた時はやりがい
韓国ではお金を稼ぐ事、心の問題改善
ダイエットが目的ですにっこりびっくりマーク

やっぱり私には難しいなと
思う事も多いですが

出来る所まで
頑張ってみますにっこりビックリマーク💦



これが食べたいなとふと思ったので

日本の料理を目の前にしたら


一気に食欲が

湧いてしまいそうです滝汗スター




書いて良いか迷いましたが
日本のニュースを見てかなり心配です。

一日でも早い復興を祈ります。