2024年1月2日(火)


​【海外で働く】仕事辞めたいけど..(1日目)



仕事初日終了。
3年ぶりの仕事でフルタイムは
結構キツイです爆笑

毎日主人も同じ時間で
更に電車で通勤時間も1時間くらい掛けて

一生懸命働いてくれているんだな
お陰で私は今まで楽な生活をしていたなぁ

と思うと
嫌だから辞めるというのは難しいです💦

何度も辞める事を考えて
合格通知後すぐに

職場に行き
仕事内容を聞きに行きました💦

韓国語がこのレベルなので
ちゃんと仕事になるのか心配な旨
伝えましたが

大丈夫大丈夫〜
という感じで

辞退するタイミングを
失いました💦

前日までに予習して
仕事スタートしましたが

マニュアルにないポジションに
アサインされていて

初めて使うハングルのPC
何をするのか訳わかめで

一生懸命聞きましたネガティブ


教えて下さった方が本当に親切で
覚えたら大丈夫だから大丈夫大丈夫〜!

最初は難しいけど
周りに聞けば良いから大丈夫!

という感じで
丁寧に教えて下さいました泣くうさぎスター


ただ、、アサインされている
ポジションだけでなく

色んな場所に行って教育を受ける様
次から次へと連絡を下さり

次はこっち
今度はあっち

すぐにここで声掛け手伝って
という感じなので

マイクでいきなり
どんな案内をして良いのかも分からないし

明日からは一人で
やってもらうと言われて

かなり負担が大きいです💦


お客さんの数がかなり多くて
館内は3階までありかなり広い上

固定の持ち場が無く、指示される度に
あっちこっち動かないといけないので

結構運動になりますひらめき電球💦


色々な方に教えて貰えて
有難いですが

一日でこんなに色んな仕事を
詰め込む事になり

頭がパンク状態です泣くうさぎ💔

皆さん親切なのが救いですが
明日が不安ですえーん

甘ったれていますが
すぐに理解出来ないのが

教えて下さる方にも
申し訳なくて

辞めたい気持ちしかありません笑い泣き

先週から風邪を引き、咳が止まらず
咳のし過ぎで頭痛も酷いので

余計に集中力が
欠けてしまっています💦

海外で働く事は思っていたよりも
厳しいと思いました💦

出来る限り
頑張ってみますえーんビックリマーク



キャンドルたまには良いですね✨