2023年12月14日(木)


気になっていた​調味料のダニ



ふと気になって
色々調べてみたら

ダニは色々なものに繁殖するらしく
塩は大丈夫の様ですが

唐辛子や胡椒にも
繁殖するというのを見て

遅いかもしれませんが
全て冷蔵庫にしまいました💦

ガスコンロ横の吊るし棚にあると
使いやすいのですが..

小麦粉や片栗粉などの粉物は
開封後に常温保存しておくと

布団よりも
ダニが繁殖していると

昔テレビで見た事があり
怖いなと思っていました💦


我が家は出た事がありませんが
結構G情報も以前アパートチャットで

話題になった事があったので
食べ物の管理はかなり気を付けています💦


買い物は週に一度なので
すぐに使わない冷凍出来る野菜は

カットして冷凍していますが
やはりフレッシュなまま調理する方が

遥かに美味しいなぁ
と思います驚きひらめき電球

冷凍出来ない野菜や果物
冷凍すると味が落ちる野菜は

キッチンの隅に
置いてしまっています💦

ゴミもそうですが
ベランダがないと結構不便です💦


ゴミ箱は家の中の見える所に
置きたく無いので

風通しの良い洗濯室の奥の室外機の上に
今は乗せていますが

夏はエアコンを使うので
また洗濯室に戻す事になりそうです💦

収納場所が少ないので
本当は我が家も

お隣のお家の様に
ゴミ箱を玄関外に置きたいです💦


我が家はエレベーター前で
お隣は玄関前に空間があるので

良いなぁとも思います笑ううさぎ

アパートは割と厳しい様で
玄関前に私物を置くのは禁止

と連絡が来ましたが
結構玄関前は皆自由に使っている様です笑ううさぎ


冷蔵庫の横にゴミ箱を置けば
かなり楽ですが

昔IKKOさんが
家の中で見える場所には

ゴミ箱を置かない
と言っていたのをテレビで見てから

私も真似していますにっこり飛び出すハート

玄関にゴミ箱は
運気が下がりそうなので

結局やめてしまいましたが
一番良いポジションが見つけられず

今に至ります驚き

詳しく無い割りに
風水など聞いた話は

実践しがちなタイプです泣き笑い飛び出すハート



エアプレミアの

プレミアエコノミーの機内食にっこり


また早く日本に帰りたいなぁ🗾✨