2023年11月10日(金)


​ドアの修理を一人で対応



​引っ越しして早半年が経ちましたが

まだまだ修理しないといけない
部分が残っている我が家💦

今日は朝からドア修理の方が
来て下さいましたが

約束時間より少し早く来て
約束時間になる前には

修理を終えて
次の場所へ向かって行きました💦

修理後に一応私も一緒に
確認したかったのですが

韓国はパリパリ(早く早く)文化なので
そんな余裕もなく

足早に去って行かれました驚き


まだ気になるドアノブがありますが
多少はしょうがないかな

と妥協しています爆笑


外国人だと話にならない
と思われてしまうのか

基本こちらで
書かないといけないサインも

🇰🇷こっちでサインも書いておきます
名前は何ですか?

🇰🇷ドア修理すると隙間が若干空きますが
修理して良いですか?

🇯🇵どのくらいの隙間ですか?

🇰🇷修理しちゃいますね

という感じで
かなり早いですw

これも勉強だと思って
会話の波に乗れる様になれると良いです昇天