2023年10月30日(月)


進路相談をやめた理由(韓国)



先日の進路相談で
やっぱり自分はダメだなと思ってしまい

今後の進路相談は
やめさせてもらいました💦

最初から、仕事ならこういう系
大学(編入)はサイバー大学(通信)ではなく
夜間でも良いから大学(編入)

と勧めて下さり

中学校卒業レベルの
韓国語と授業内容が分からないと..

2年半以上韓国に住んで
このレベルじゃ..

とお話している内に感じてしまい
(勝手に..)

更にネガティブな気持ちに
なってしまったので
(勝手に..)

もう少しゆっくりのんびり
行こうと思いますスター

先生自体はキャリアウーマンな感じで
凄く熱心で素敵な方でしたひらめき電球


本当に今すぐに
進学したい‼️就職したい‼️

という方には
合っている進路相談だと思いましたビックリマーク

途中から先生が一人でずっと
お話して下さったのですが

その後に、○○さんなら
どっちが良いですか?

と質問して下さり

既に最初のお話が
思い出せなくなってしまい

焦りました💦驚き

全体の80%(言い過ぎ?)くらいしか
理解出来ていなかったと思います爆笑


結局やめることにしてしまった
訳ですが..

申請する時も主人が
電話してくれましたが

やめる時の電話も
主人がしてくれましたネガティブ💦

もう少し自立して
韓国で生活出来る様に

前向きに行きたいです🍀✨



今回は特に見た目が微妙ですが

ドドリムkというどんぐりから作られた

食材を使いましたにっこり