2023年10月23日(水)


​トイレの詰まりが改善



一昨日の夜トイレが詰まって
スッポンで何度も試しましたが

ダメでした💦

昨日朝から業者さんに
連絡してもらいましたが

簡単に直ったらいくらくらい
配管まで見るならいくらくらい
など教えてもらえず

2度聞いても、いくらになるのかは
見てみないと分からない

とのことだったので
結局怖くてキャンセルしました💦

業者さんが来てくれても
私1人で対応しないといけないので

高くなりそうな気がして
しまいました💦

昨日一日頑張ってダメなら
また別の業者さんに電話してもらおう

と思い、主人が帰って来るまでに
絶対に直そうと決めました💦

YouTubeで色々調べて
お湯を流したり
キッチン洗剤とお湯を流したり
ラップでカバーして流したり

色々試しましたが
ダメでした💦

何で韓国はトイレが詰まりやすいのか
昨日いただいたコメントのお陰で

 調べていたら
韓国在住の方のブログに辿り着き

詰まりやすい理由と
直す方法を見つけましたひらめき電球

ありがとうございます泣くうさぎスター

韓国は水圧が低いのと
配管が狭いのが原因で詰まりやすい様です💦

詰まっていても時間が経った時少しずつ
水が減っていっていたら

トイレの水を流しながら
バケツに入れた水を一気に流すと直る

と書いてあり我が家にあった
タライを使って試してみましたが

流れる気配がなかったので
すぐにスッポンを使いましたビックリマーク

そうしたら、いきなり
ゴボゴボと水が流れてくれました笑い泣き音譜

めでたしめでたし照れ



毎朝晩アパートの公園で

運転をしています


結果が出ると良いです汗うさぎスター