2022年11月19日(土)


子宮内膜ポリープ除去手術の感想


​今日は韓国の産婦人科で手術して来ました笑い泣き
実際の体験談を書くので
読みたい方だけでお願いしますにっこり🙏🏻
見たら怖くなってしまいそうな方は
読まない方が良いかもしれませんびっくり

用意していて良かったもの
用意しておけば良かったものも
書いていますにっこりスター

昔全身麻酔で怖い思いをしたので
手術よりも全身麻酔の方が怖かったのですが
大丈夫でした昇天

最初に案内されたベッドで専用の長い
スカートに着替えます(もちろんノーパンにっこり)

その後手術台に乗る様に言われ
いきなりドキドキ真顔真顔真顔汗汗汗
足を開いたまま手足を固定汗うさぎ
左腕は麻酔の点滴、右腕は血圧ひらめき電球

麻酔は手の親指の付け根くらいから刺しましたが💉
麻酔の針を刺す時かなり長く
かなり奥まで差し込まれて痛かったです真顔あせる
ただ手術前に痛いのはそのくらいです昇天
手術中の痛みはゼロでした爆笑

点滴で麻酔をした後
鼻に酸素が付けられましたが
それが何となく気持ち悪くて看護師さんに
伝えた所、酸素は付けなきゃいけないですひらめき電球
大丈夫、で日本語合ってる?

はい、合ってます昇天

大丈夫..^^

という会話の後、まだ意識があるのに
先生が来ましたにっこりあせる
まさか意識がある状態でスタート⁉️
と思いましたが..

緊張してるでしょ?^^
横向きにしたらリラックス出来ますよ^^
と言われ、先生が顔を右側に向けてくれました🍀

それから意識がありません昇天
手術後30分くらいで一旦目覚めましたが
気持ち悪くて、寒くて、喉が渇いて
お腹が痛い(かなり酷い生理痛くらい)
トイレに行きたい!!
その5つでした無気力

昨日の夜から飲み物を飲んでいなかったので
喉が渇いて仕方がなかったですひらめき電球
主人が隣にいてくれていたので
少し持って来た水を飲ませてもらいましたビックリマーク

意識朦朧でしたが、目覚めてからずっと
トイレに行きたくて行きたくて
生理痛と下痢がダブルで来ている感覚ハートブレイク

点滴が2時間掛かるからまだトイレには
行けないと言われ、目覚めてから約1時間半
ベッドで寝たまま待機ふとん1
残りの30分は携帯で作業出来るレベルで
気持ち悪さは引きました昇天

気付けばパンツを履かせてもらっていて
ナプキンまでデカいのに変わってる!!あせる
(念の為ナプキンはして行きました)
という衝撃もありましたが
私をベッドに移す時重かっただろうなぁ
とふと思いました汗うさぎ🙏🏻

点滴が終わった後、抜いた針の長さが
あまりにも長くて主人が驚いていました。笑
しかも看護師さんが
主人に止血用のコットンを押さえて
この絆創膏を貼っていて下さいひらめき電球
と言って行ってしまいましたにっこり
韓国らしい?にっこり

私が眠っている間主人は私の隣で
ひっそりと泣いていた様です笑い泣き

帰る前に先にトイレに行きましたが
ナプキンというか
手術後のどデカいシートでも
既に交換しないといけないレベルでしたあせる

星用意しておいて良かったもの星
・着替えが楽な服装、寝ている間不快でない服装
・靴下(寒さ対策)
・水(飲み物)
・コンタクトではなく眼鏡がオススメ
(外すと眠くなるし、眠らないといけないので)
・用意ではないですが、付添人は可能なら
いた方が助かりますにっこり
・事前に帰宅後の食事の準備🍴(翌日分くらいまで)

星用意しておけば良かったもの星

・サニタリーパンツ

・前日の夜から飲食出来ないので軽く食べる物
があっても良かったなぁと思いましたひらめき電球
・可能なら湯たんぽ
(酷い生理痛の様な痛みは湯たんぽに限る?あせる)


薬を飲む前に小麦粉製品は

食べない方が良いとの事で
久々にお粥を食べましたお願い
食べ物はすぐに食べないで
先に水を飲む様に言われましたひらめき電球

取り敢えず思っていたよりは
構える必要がないくらい簡単な手術でしたにっこりひらめき電球
ポリープの位置やサイズによるかもしれませんが
私は子宮の真ん中あたりで2cm弱あせる
手術自体に掛かる時間は5〜10分くらい
だそうですひらめき電球ひらめき電球

傷の状態にもよりますが
明日から一週間毎日消毒に
行かないといけないです..昇天

私の病院の付き添いがまだまだありそう
なので残り少ない主人の有給を確保する為に
平日は一人で運転して行くかタクシーで行くか
という感じです笑い泣き
韓国で運転するのが中々慣れない笑い泣き笑い泣き

主人の献身的なサポートには
本当に感謝しかありません笑い泣き🙏🏻

今回の手術で良い方向に
導かれると良いです🍀✨

前向きに行きます照れ🍀✨

ツナと野菜のお粥&ビビンバお願いスプーンフォーク