最近は萌え萌え日誌というより、情けない話ばかりでお目汚ししてたらすみません…
うちは子供が一人っ子で、新1年生なので分からない事だらけでアタフタしつつ、今まで知らなかったモモンガさんの飼育をさせてもらってるので、可愛いし毎日笑顔にさせてもらってるんですがこーやってふと、独りの時間になると不安や疑問でいっぱいになるんです…

お時間あったら、ご気分を悪くされてなかったら、今後とも叱咤激励頂けるとありがたいです!

そしてまたふつふつと疑問が…

まず、皆様が蚊帳遊びする時って室内の電気はつけてます?
よく明るい所で動き回ってるモモンガさんの写真や動画を見るのですが、我が家は豆電球にしてます。
前に少し暗めだけど明るくしてたら出てきてくれなかったので。
夜行性で明るいと目も見えにくいみたいに聞いたことあったのですが、皆様はどうなんですか♪

その②←まだあるんかぃ…(´・ω・`)
ポーチの中に私の匂いをつけた不要になった布の切れ端を入れてるんですが、それは定期的に交換する方がいいのでしょうか。
ポケットや腹巻きと肌の間に布切れを入れ1日生活してそれを入れてるのですが、もう私の匂いよりモカの匂いになってそう、と思って…(^^;

最後に←まだあるんかぃぃ!
やっぱり噛むのが止まりません…
チッチッもきかないし、結構同じ所を強めに噛むので思わず動いてしまいモカがやめるか移動するって感じなのですが、これも根気強くチッチッするしかないんでしょうか…
以前、かじり木をなくしてみてはというのを拝見したのでやめてみたのですが、かじる物がなくなったからか結構ケージ内でも色々噛んでるみたいで…
怖いと噛むとも見たことがあり、まだまだ臆病で怖がられてるのは分かっているのでそのせいでしょうか…

こんなに少ない情報じゃ分かりにくいと思いますが、ご意見やアドバイス、なんでもいいのでもらえたら嬉しいです(><*)

では子供の学習発表会に行ってきます♪(ノ´∀`*)