春先に改造した「除雪用リアバケット」
https://blogs.yahoo.co.jp/skymm2k7_flower_speech/20701771.html
いよいよ出番、先日の初雪で初仕事。

 

 

イメージ 1

 

試運転は好調!
デカくした分、作業もはかどるが、より強力な油圧で持ち上げていると、ふと強度に不安も?
一直線が命のエッジ部分、いくら補強してあるとはいえ所詮軟鋼
無理に持ち上げると曲がる予感がする。

 

 

 

イメージ 2

以前、M君にいただいた重機のカッティングで補強出来ないか?
https://blogs.yahoo.co.jp/skymm2k7_flower_speech/20729526.html
しかし、あまりにも重く大きいので、このままじゃ使えないし、
切断出来るか挑戦してみた。

 

 

 

 

イメージ 3

道具はこれ…相手は16㎜厚の鋼!
切断面にそってグラインダーで地金を出し、アースをがっちりとったうえで
裏側への火花の抜けを確認しながら慎重に!

 

 

 

 

イメージ 4

流石にこの厚さではチップの消耗が激しい
切断面もみっともないなぁ!

普通なら無理な範中と思うが、チップを3回ほど交換し
……
なんとか切れた!

 

 

 

 

イメージ 5

これでも8㎏の重量増!
ちょっと短いが、折角の鋼をつないでしまうと強度が落ちるのでこのままくっつけた。

オレンジの塗料きらしてたのでツートン。