プロジェクトからちょっとそれるが?

 

 

イメージ 1

 

 

コンバインやショベルを運搬する度、トレーラーを変身させるのが面倒なので、もう一台作る。

 

 

イメージ 2

この荷台をそのまま利用し、牽引部も積載時の前軸を解体流用した。
問題は重量物を支えるためのホーシング。


実は、馬車のものと思われる頑丈そうなホーシングが、小屋の隅に眠っていたのだ。PCDは5.5in。
トヨタ系6穴と互換がとれそうなので、かなり古いものだが、とっておいた。
イメージ 3 やっと出番が来たか?
と解体屋でトヨタ系6穴ホイールを探し。
クリップボルト、ナットを購入し、加工したら、このとおりバッチリ!
・・・ああ!また写真撮り忘れ!

 

 

イメージ 4

なるだけ低重心にするためトレッドを広げた。
台と牽引部が折れる構造にしたので積載時、ブリッジは不要。

 

 

 

 

イメージ 5

いっちょうあがりっ!

 

 

 

 

イメージ 6

さあ、荷台を取り去った残りは?