イメージ 1

2シーズン分ストックのつもりで作った20立方メートルの薪小屋。
その後増築し2m×4m×4m=
32立法メートルになってもまだ足りない?

 

 

イメージ 2

 そして、いつもの作業小屋南側と

 

 

 

 

イメージ 3

 母屋南側に積んで
ようやく2シーズン分確保かな?

 

 

 

 

イメージ 4

 そして、いよいよ置き場所が無くなってきた。
建物北側は以前積んで懲りてるし。

 

 

 

 

イメージ 5

 とりあえず移動が楽なようにトンパックに詰めてみた。
無造作に入れたので思ったより入らないが、
巷ではこれで12,000円で販売されている。

 

 

 

 

イメージ 6

そして作業小屋東側に新たなスペース確保し。

 

 

 

 

イメージ 7

 トンパック2袋半(約3万円分)の中身を積んでみると?
……たったこれっぽっち!
我が家じゃ10日分足らずだなぁ?
すると俺が集めた薪の価値って?
…32㎥+?母屋+小屋?△※?○×12,000円=!
…ええっ!控え目に見ても
60万円以上!
計算まちがってないか??

新発見!
その1.薪を積むと裕福になった気がする。
その2.おんぼろの外壁も目立たなくなる。