ハードの性能が以前より悪くなるのはどうにも我慢できない。
ドラフトの話。
家内が「天板を広く使いたい」というので後ろ出しにした煙突。
そのため若干弱くなっ
たドラフトが気になってしょうがない。

そこで私が
「お母ちゃん、このままだと吹雪んときなど煙吹き返すかも?」・・・?

こんな時、機械音痴の女を騙す・・・いや説得するのは意外と楽なのだ!
すんなりと許可がおりた

イメージ 1
さて、煙突の位置を換えるだけだが一仕事!
最初にバッフルはずしてと。

イメージ 2
 ↑天板と背面の煙突穴は見えるが作業できないので ↑2次空気導入板も取り外す。

イメージ 3
 煙突カラーを天板に移動。
今回はススだらけの手で撮影できたぞ!

イメージ 4
 スライド煙突じゃないので、煙突位置に合わせてストーブと炉台位置を微調整。・・・・・ふぅ! できた。

イメージ 5
 ひと夏工夫して作ったすぐれもの?の煙突ステーはどうなるんだ!
http://blogs.yahoo.co.jp/skymm2k7_flower_speech/7329236.html

だめだなあおれって!
・・・・・また性懲りもなく無駄なことをした。