先日の農道補修の際、パンク!
イメージ 1
 原因はこれ↑、再現写真のようにレーキをつい軽トラの前に立て掛けたのが間違いのもと。
走った瞬間「あっ!」と思ったときにはすでにイガイガを踏んでいた。

イメージ 2
 昔取った杵柄で、チューブレスタイヤのパンクはホームセンターで売っている↑で簡単に修理できる。 2回修理すれば元が取れる。

イメージ 3
 最初パンク穴をキリでもむ作業が肝↑、まちがって穴と違うルートに差し込むと修理は困難になる
 そして写真左の修理材を差し込んで穴をふさぐ。
あれだけのイガイガを踏んでしまい、タイヤはおシャカと思ったが、穴は2箇所だけ。助かった!
仕上げに写真右のあまった修理材を切り取りホイールからはずすこともなく修理完了!

・・・・・間が抜けてるなぁ!