イメージ 1 昨日、甥の結婚式は、身内だけ40人程のコンパクトな披露宴。
ほぼ全員がテーブルスピーチをするという前代未聞の和やかな式だった。

イメージ 2 「今の若いもんは!」と言っちゃいますが、
披露宴のおやくそく、kissの場面!
「写真を撮るからそこでストップ!」と言ったら本当に止まりやがった!新婦も手をかけて引き寄せてるしまつ
「こら!いいかげんに離れろ!」

イメージ 3 嫁さんは横浜に住む一人娘!
ご両親と祖母、母方のご兄弟がはるばる出席して下さった。

それにしても一人娘を来たこともないド田舎に嫁がせるまでには相当な心の葛藤があったことだろう。
ご両親は心から喜んでいる様子だったが、よくも決心したなと頭が下がった。

世間のおやじ同様、甥にご両親の心中について説教じみたことを言ってしまったが、肝に銘じて忘れないでほしい。

ケンミンショー見ましたか?、山形では最後に万歳三唱するんですよ!
びっくりしましたか!