イメージ 1
今日もボランティアの用事である。
先月13日は支部の総会だったが今日は山形県連の総会と講演会、山形市ホテルキャッスルまでまたまた片道2時間のドライブ。
今日こそ、生 吉村美枝子山形県知事を見れると思っら、またまた代理代読であった。
ちょっと残念。

イメージ 2
 午後の部に入ると、無性に眠くなってきた。今朝5時前から朝仕事をやってきたせいもあると思うが、ここで眠るのは不謹慎!
ウエイターに数回目配せしてコーヒー大盛りを3杯ほどおかわり。
きっと「なんだあいつ、タダだと思って何倍も飲みやがる」と思っているに違いない。
そのうち携帯にメール! 壊れて返信できないんだっけなあ メールの返信を声でするはめになった。やはり不便だなあ!

本筋と何ら関係ない話をしてしまったが、我々ボランティアの今年度目標は
「 考えよう 相手の気持ち 」
 「 育てよう 思いやりの心 」 です。