イメージ 1
 EOS D60を使っている。
「あれ!キャノンなのにD60?」と思うかもしれない、私は幻の一眼と思っている。

 2002年に購入したもので、それまで一眼デジタルというと高価で手が出なかったが、この機種でやっと手が届いた。
その後、手頃な一眼が次々に発売され、あっという間に次機種に代わられてしまったモデルだ。

 画素数や感度で最新機種に劣るものの基本的な部分はしっかりしているので気に入っている。
画質はもちろん申し分ないし、デジタル専用レンズ仕様が多い中で従来のキャノンレンズすべて使えるのがなにより。
一番気に入ってるのが、同じ機種が少ないこと、持ってる人を見たことが無い!

イメージ 2
小さな液晶パネルが私には、なんとなくマニアックに見えるのだ。