イメージ 1
今日も田起し。
今日耕している田んぼからはゴルフボールが採れる。農作業を始めると、この田んぼだけ必ず数個出てくる。
初めはカラスでも運んでくるのかな、と思った。近くにゴルフ場があるわけでもなく他の農家に聞いても「そんなの、おれの田んぼにゃねえ」という。
ますます謎は深まった。
イメージ 2
 ある会合で長老が、「川向こうから飛んでくんなんねが?」という、はは~ん!
謎は解けた。高台の家から青くなった田んぼをグリーンに見立てて打ちっぱなししているやつがいるんだ。
まっすぐ250ヤードは飛ばないと田んぼまで来ない、ちとスライスすれば川ポチャ!・・・・・う~ん、飛ばしてるな!
イメージ 3
 誰かだいたい察しはついた、某製材所の社長しかいない。↑
彼とは良く会うので「俺の田んぼゴルフ場んねじゅ!」と言ったら笑っていた。図星らしい。それ以降はあまり飛んで来ないようだが。
相当数打ちやがったなあ、古いボールは毎年出てくる。
実害ないからいいけど。