家内が「コンポスト(生ごみ処理するバケツひっくりかえしたようなやつ)もう一つ欲しいというので一緒に軽トラでホームセンターへ出かけた。
帰りに食品も買い込み、マイバッグ持ち合わせてなかったので買い物をダンボールに詰め込んだ。

ここまではよかった。
軽トラ2人乗り、ダンボールは必然的に荷台へ。
こんなときに限って雨が降る。走ってりゃ大丈夫だろうと思ったが、雨はだんだん強くなる。
だめだ!信号待ちのタイミングで室内に移そうとダンボールを持ち上げた瞬間、そこが抜けた!
荷台だったのが幸い、道路にばらまかなくて良かった。

たぶん後ろの車で爆笑だったろうなあ、見る余裕もなかったけど。もちろん写真も撮ってません。