イメージ 1 私のところは、地デジが全く映りません。
 アナログも高い山の上にアンテナを建て共同で受信しています。

 地デジ受信の詳細がやっと決定し、昨日テレビ組合の総会がありました。
 町内に共同のアンテナを建て光ケーブルで配信するというものです。
個人負担分で意見が出ましたが、自分でやるより安価らしいので納得したようです。
しかし、出費があるのはかわりないのですけど。

当地は、各種電波の入りも悪くADSLも使えなくて情報過疎地といわれてました。それを脱却すべく町で「光」に力を注ぎ数年前にインターネットだけは人並みになりましたが、やはりまだまだ取り残されてる感があります。

NHKも総務省もわかってんのかなあ!。
(写真は本文と関係ありません。 昨年7月22日日食)