サッカーが何だ!金子マリ+四人囃子だぞ! | Art of life - 人生の彩り メンタルコーチ

サッカーが何だ!金子マリ+四人囃子だぞ!

世間ではワールドカップ一色。予選第一線カメルーンに勝ったもんだから、当然期待をこめてオランダ戦は大盛り上がり。かくゆう私もテレビ観戦を楽しみにしていましたが、、、、、。でも、ライブのチケット購入済みだしょぼん

6月19日は7時半から下北で金子マリのライブ。正直、サッカー観戦も気になしましたが、ここはやっぱり、下北のジャ二スこと金子マリでしょ。何しろメンバーも、70年代の日本のロックに風穴を開けた四人囃子のメンバーも二人参加。興奮します。

スタートはDug Forceというヒップホップ系との競演。ベースは金子マリの息子。彼はCharの息子とRizeというバンドでやってますよね。いいね~親子で一緒にロックとは!

いよいよ、金子マリの現在のレギュラーバンド+四人囃子のドラマー。そもそもレギュラーバンドには既にオリジナル四人囃子のギタリスト森園勝敏が入っているんですよね、期待しちゃいます。
出だしは、大好きなジェフ・ベックもライブでやっていましたが、ドラマー、ビリー・コブハムの初ソロアルバムのインスト曲。そのアルバムの一曲を高校時代、バンドでカバーし、バンド名にしてたくらい愛聴盤だったので「やられた~」って感じでのりのり。
そして、リラックスした金子マリのボーカル。どんな曲でも金子節炸裂、最高でした!ジャニスの曲もありがとう。途中、お待ちかね四人囃子の曲、『空と雲』もやってくれました。彼ら独特の空気感が30年以上の時を超え蘇った来ました。音楽って良いですね。

ライブが終わり外へ出ると、人通りは多いのですが、今一歩の盛り上がり。案の定、日本は負けていました。どうせ負けたなら、かえって観て悔しい思いをしたくて良かったかも、、、、。(ひねくれてますかね?)

まっ、次のデンマーク戦、楽しみましょう(笑)